エチオピア饅頭 今月限りで閉店

みんなに親しまれていた【エチオピア饅頭】ですが

三代目店主の近森悠佑之(ひろゆき)さんが亡くなり

「同じ味が提供できない」と、今月末で94年の歴史に幕を下ろすことになりました。


→高知新聞の記事へ


幼い頃から食べなれたエチオピア饅頭

もう二度と味わえなくなるのはとても寂しいものですね・・・

スゥィーツ情報♡

高知新聞に載ってた南国市観光協会主催のS1!

s1.png

47店舗のお菓子屋さんがエントリーしてます。



s1enntorii.png


スタンプ3ツで一口分応募が出来ます。6ツで2口です。

抽選で5名にスイーツ2000円相当プレゼント!詳しい内容はこの応募チラシを見て下さい。

ここに載ってるエントリースゥィーツが対象みたいですので、お間違えないように!


この応募用紙は風良里においてますが、なくなってたらすいませんm(__)m



デハラユキノリ博物館

横倉山イベント X1


横倉山自然の森博物館にてデハラユキノリ博物館開催中です !
詳しくは以下のとおり・・・


------------------------------------------------------------------------
【場所】
 横倉山自然の森博物館
 〒780-1303 高知県高岡郡越後町越後丙737番地
 12

【開催時間】
 午前9時~午後5時
 毎週月曜日(祝日の場合は翌日です)

【入館料】
 大人 500円/高校生・大学生 400円/小・中学生
 200円

【開催期間】
 7/14~9月9日
------------------------------------------------------------------------



道の駅ショップ風良里でもデハラユキノリグッズを多数取り揃えております!

是非遊びに行ってみてくださいね!

気に入ったら是非ポチっと↓

善楽寺&ベジタブルカフェへ

昨日は、お天気が良くて、絶好の花粉日和でしたね~

スタッフYは、休日でして一人でおでかけいたしました。

行ったのは、道の駅南国から、車で10数分のところにあります
30番札所善楽寺

善楽寺HP

善楽寺





隣には、しなねさまと呼ばれる、土佐の一の宮、土佐神社もあります。

土佐神社


土佐神社


そして、ここ一宮には
善楽寺から、車ですぐ、2分ほどのところに
野菜ソムリエのお店
Vege・fru・Cafe' 天然素家
があります。

以前、友達と行きましたが、今回は、お一人様で行ってきました(*^_^*)

店内は、木目調で、テーブルも椅子も木のぬくもりが感じられるお店です。

お野菜や果物も飾られていて

女子向きなお店といった感じ…


玄関

詳しくは、こちらをご覧ください⇒詳細情報

体に優しい、お料理を頂いて、新しい出会いもありまして
身も心もきれいになったかな。

私のおススメの場所です。
高知のパワースポットのひとつですね。

ぜひ、高知にお立ち寄りの際は、
一宮と書いて「いっく」に、お越しくださいませ。
道の駅南国から車で、十数分のところです。

才谷龍馬公園にて

ふらり特派員より、画像が届きましたので、ご紹介させて頂きます。

才谷龍馬公園の様子です。
坂本龍馬先塋の地

龍馬像があって、一緒に写真撮影ができます。
SN3F0033.jpg


ベンチもあるので
のんびり、お弁当が食べれますね。
SN3F0034.jpg

梅は、といいますと
見ごろを迎えているようです。
紅梅白梅が110本ほど植えられています。
紅梅が特に綺麗です♪
SN3F0035.jpg
SN3F0036.jpg

梅の木の向かって左側奥には
坂本龍馬のご先祖様のお墓があります。

訪れるには、この時期が一番いいようですね~


参考に↓

龍馬ゆかりの場所

才谷龍馬公園 You tube

坂本龍馬先塋の地
プロフィール

半蔵くん率いる風良里スタッフ達♥

Author:半蔵くん率いる風良里スタッフ達♥
リーダー半蔵くんのご紹介
通称:茶運び人形
誕生日:1999年6月26日
身長:110cm  
体重:???kg
出身:南国市
担当の仕事:時を知らせる
特技:茶碗を持って頭を振りながら3方向にお辞儀ができるがで~★
お気に入りの場所:高いところ(地上約6.6m)
好きな歌:♪南国土佐を後にして♪
苦手なもの:雨・雨・雨

ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR