スペシャルランチ

2014-06-07 001

2014-06-07 003

2014-06-07 002

今日は味噌汁かビシソワーズのどちらかが選べます(^O^)

やったね(^_-)-☆

☆☆「ももっち」が来ました~☆☆



只今、当道の駅に岡山県のゆるキャラ

「ももっち」がお供の

きじさん・さるさん・いぬさんを

引き連れて岡山県の観光PRに

来てくれています!!



12.22 006



12.22 008

こちらは「うらっち」で~す


12.22 007


かんたんなアンケートに答えると

「ももっちボールペン」が

もれなくもらえちゃいま~す(人´∀`).☆.。.:*・゚



たまにバルーンアートもやっていますので

小さいお子様連れのお客様はぜひ

ご来場下さいませ~

12.22 009


ちなみに、↑こちらのアメも

もらえちゃいますよ~





タタキの道場が出来たぜよ♪

9.13 006


な、ななななんと!!

自分でかつおのタタキが作れる

「土佐タタキ道場」が出来ました。



かつおのタタキを食べれるところはあっても、

作れるところって少ないんです・・・



こちらの道場は、作り方が分からない方でも

安心して入門して頂けますので

高知にお越しになられた際には

是非とも入門してみてはいかがでしょうか?



もちろん地元の方も、入門していただけます(笑)



アクセス方法や、お問い合わせは↓↓コチラまで↓↓

9.13 007

桂浜から非常に近い場所にありますよ~(^O^)






見ごろです

今、べふ峡の紅葉が見ごろを迎えているそうです。
モミジ、カエデ、ヤマザクラ、シデ、ケヤキが、色づいているそうです。
残念ながら、みどりの葉っぱが枯れているのもあるそうで、例年よりは多少あまりよくないとのこと…


チェック⇒べふ峡の地図

behukilyou.jpg

高知県の物部川源流部に広がる美しい渓谷で、剣山国定公園のエリア内にあります。

ここ道の駅南国風良里から、車で約1時間半ほどです。

ぜひ、行ってみて下さい。

土佐日和より

今日は、昨日おとといと、うって変って、土佐日和

今月10月は、運動会だけでなく、
高知県下あちこちで、秋のイベントがたくさん行われています。

昨日は、南国市の高知龍馬空港にて、
第20回高知龍馬空港 空の日イベントがありました。

なんこくまほら空の駅推進協議会のブログに詳しく紹介されています。
こちらからご覧ください→なんこくまほらスタッフブログ

道の駅南国には、本館一階に、インフォメーションコーナーがあります。
このコーナーには、観光に関するパンフレットやチラシを色々おいているのですが、
その中のひとつ、「土佐日和」というフリーペーパー紙がありまして、少し紹介させて頂きますね。


土佐日和

*南国市から、お隣り香美市、香南市をめぐる旅コースが載っていましたので、観光客の方にお勧めです。
お散歩


南国コース


元気まんまんコース


いいとこどりコース

インフォメーションコーナーにありますので、「土佐日和」に興味を持たれた方は、ぜひどうぞ(*^_^*)
観光コンシェルジュも、お待ちしています!!


話し変わり、今日は、南国市議会議員選挙の投票日ですね~
南国市民の皆様、投票にでかけられてることと思います。

では、今日も、良い一日でありますように
プロフィール

半蔵くん率いる風良里スタッフ達♥

Author:半蔵くん率いる風良里スタッフ達♥
リーダー半蔵くんのご紹介
通称:茶運び人形
誕生日:1999年6月26日
身長:110cm  
体重:???kg
出身:南国市
担当の仕事:時を知らせる
特技:茶碗を持って頭を振りながら3方向にお辞儀ができるがで~★
お気に入りの場所:高いところ(地上約6.6m)
好きな歌:♪南国土佐を後にして♪
苦手なもの:雨・雨・雨

ご意見・ご感想はこちらから
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR